SSブログ

SMAP コンサート 2012 チケット 申し込み方法その9 [SMAP コンサート 2012]

SMAPコンサートチケットの申し込み方法その9

今日はSMAPコンサートチケットの申し込み方法その9をお伝えしますっ♪


・mixiを利用する(その9)


ですっ。


mixiって何?
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略)の一つです。ほかにはGREEにも
よく似たサービスがあります。インターネット上で巨大なコミュニティー環境が
備わっている、といった感じですっ♪

どういったサービスがあるかというと、様々なジャンルの中から趣味や興味のあるコミュニティに
入って友達(mixi内ではマイミクシィと呼びます)になって、共通した趣味を持った人同士が
交流し、人間関係を広げることができます。

中にはmixiで知り合って結婚したっていう方も結構いるそうなんですっ♪
ここでちょっとmixiの結婚エピソードを・・。

冴えない男性と綺麗な女性

ある冴えない奥手な男性は女性との出会いを求めてmixiに登録しました。
最初はちょっとしたスケベ心で登録したそうです。

奥手な彼は積極的に女性を求めることが出来ませんでした。
そこでブログで日記を書くことに決めて、mixiにそのURLだけ残すことにしました。

イイ男を探す、というちょっとした遊び感覚でmixiに登録した綺麗な女性がいました。
周りの男は下心丸出しの奴ばっかりで退屈な毎日を送っていたんだそうです。

mixiで趣味が同じということで同じコミュニティにいた奥手な彼が日記を綴っているブログURLを見つけました。
その日記は同じ趣味の話題だけではでなく、上司の愚痴などを面白おかしくぶちまけていたり、彼のありのまま写し
出した爽快な日記でした。

いつの日かそのブログには不思議な共通点が述べられていました。
何か運命を感じた彼女は彼をマイミクシィに誘いました。

マイミクシィの登録を誘う決め手となった共通点というのは誰も知らないマイナーな地方のおみやげをお互い持っていたことでした。

メールのやり取りをしているうちに誠実な彼に惹かれていき、デートをする日はそんなに遅くなかったそうです。
そして半年後に結婚されました。


以上mixi結婚エピソードでしたっ。
本題から脱線しましたが本当にあったお話なんですよっ♪


本題に入りますっ。


・SMAPチケットコミュに入る


です。
mixiのコミュニティーに入るには携帯の電話番号の登録が必須ですのでマナーやルールが厳しい環境です。
ですので、変な業者が入り込めませんその点は安心できると思います。
あと、公表する名前は実名ではなく、ニックネームにしたほうがいいと思います。

mixiのSMAPチケットコミュの特徴としては切実なSMAPファンの方が多くいる印象を受けます。
主にメールでのやり取りになるのでここでもGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスの取得を事前に
登録しておいてくださいね。
悪質なメールが送られてきたらはmixiの運営者に報告しましょうね。

チケットの受け渡しは代引きで透明な封筒が暗黙のルールとなっていますので安心です。
とはいえ、個人とのやり取りになるのでトラブルは全くない、とは言い切れません。
ですので、あくまで自己責任で利用してくださいねっ。


では、今日はmixiでチケットを入手する方法をお送りしました。
参考にしていただけたら幸いです、ありがとうございましたっ♪

共通テーマ:音楽
Copyright © SMAPのコンサート日程チケット申し込み2012年版 All Rights Reserved.
専用サーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。